指原莉乃プロデュースのアイドルグループ≠MEが20日、全国ツアー広島・上野学園ホールで新シングル「はにかみショート」(23日発売)に収録される「桃色デイブレイク」を初披露した。

同曲では、櫻井もも(18)が初センターを務める。黒い新衣装を身にまとったメンバーとともに、疾走感あるサウンドに乗って同曲を披露。グループでも歌姫の“ももきゅん”の伸びやかな美声が響いた。

櫻井は「初披露はすごく緊張したんですけど、ペンライトをピンク色に変えて見てくださる方もたくさんいて、会場の皆さんと一体感を感じることができました。新しい感じの曲なので≠MEみんなの歌声がすごくかっこよくて、自分もすごく新鮮な気持ちで楽しんでパフォーマンスすることができました」と話した。

YouTube公式チャンネルで公開中のミュージックビデオについても「海外のような雰囲気もありつつ、かっこよくて強い感じの新しいノイミーを見ることができて私もうれしかったです。何より衣装がかわいくて、”現代版ゴスロリ”という感じでゴシックな雰囲気もありながらキュートな部分もあって楽曲にピッタリだなと思いました。私のイメージカラーがピンクなので、黒い衣装の中にピンク色を仕込んでくださっていることろもポイントです。難しい楽曲ですが、進化していくノイミーの成長を見てもらいたいですし、私自身、初めて歌い出しを歌っているので、そこにも注目して聞いていただけたらうれしいです!」とアピールした。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>