長澤まさみ(35)が主演するフジテレビ系ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(月曜午後10時)の公式インスタグラムが21日までに更新。長澤が片足を上げてポーズをとる写真や、制作するカンテレのキャラクター「ハチエモン」のイラストに食べられそうになるポーズなど、おちゃめな写真が複数投稿された。

長澤は、演じる女性アナウンサー浅川恵那役としてシックな雰囲気のジャケットとボトムスの衣装を披露。ハチエモンの壁画とのショットでは、頭を抱えて口の部分にのみ込まれそうになる“演出”も見せており、「恵那恵那」とハートマーク付きで記された。ハッシュタグには恒例となっている公式のつぶやきとして「#ステキなポーズ#たくさんお持ち#3枚目#強烈ー#4枚目#ハチエモンに#食べられる」などと記されている。

スーツ越しに見せている整ったスタイルに、フォロワーからは、「スタイル良すぎます」「ポージングが天使です」などとコメントが寄せられた。

ドラマは、人気アナだった浅川が報道のエース記者斎藤正一(鈴木亮平)とのスキャンダルによって落ち目となるが、バラエティー番組ディレクターの岸本拓朗(眞栄田郷敦)から持ち込まれた冤罪(えんざい)疑惑に取り組み、生き方を取り戻していくストーリー。