モデルで女優の知花くらら(40)が1日、インスタグラムを更新。二級建築士の試験に合格したことを報告した。

知花は「本日、二級建築士の合格発表がありました。結果は…無事に合格」と報告。「急に、大変だった日々が頭をよぎって、これまで支えてくれた家族や、サポートしてくださったみなさんのお顔が浮かんで、嬉しくて感謝で、泣けてきました」と感激をつづった。

また「写真は長女の七五三の撮影にて。次女も撮ってもらいました」とわが子を抱いて撮った写真をアップし、「この子がお腹にいた頃に建築学科を卒業して。お腹の中で、試験も一緒に頑張ってくれて、生まれたあとも、母の学びに付き添ってくれました。そして長女も、ここまでずっとママのお勉強を見守ってくれて。思えば、2019年の大学編入から、私の学びは妊娠出産・育児、そして2人の成長とともにありました」と、育児と並行して勉学に励んだ期間を振り返ってしみじみ。「スタート地点に立ちました。ママもまだまだこれから目標に向かってがんばるね。ありがとう」と意気込みを感謝をつづった。

知花は06年「ミス・ユニバース・ジャパン」に選出され、世界大会第2位。07年WFP(国際連合世界食糧計画)オフィシャルサポーターに就任。13年には同日本大使。15年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で女優デビューした。プライベートでは17年に俳優上山竜治と結婚。19年に第1子となる長女、21年に第2子となる次女を出産した。