テレビ東京の福田典子アナウンサーが26日までにインスタグラムを更新。元横綱白鵬の宮城野親方との番組打ち合わせを振り返り、「ガッチガチに緊張」したというツーショットを公開した。

福田アナは「なんて聡明で、おおらかで、吸い込まれるような魅力をお持ちの方なのでしょうか」と書き出し、29日午後4時から生放送される番組「ありがとう大横綱白鵬 栄光の土俵人生20年」の打ち合わせのため、宮城野親方と打ち合わせを行ったことを報告。 ツーショットをアップし「ガッチガチに緊張。写真でも伝わりますか、緊張感。そっと添えてくださった親方のがっしりとした右手に、身体の中から湧き上がるような感動を覚え、全身を覆う緊張感とその感動が織り混ざった表情になりました。#多分緊張が少し勝ってる」とつづった。

「髷姿の親方と写真を撮る機会は最後かもしれないから、と事務局の方のお心遣いでお写真を撮らせていただき、感謝感激です」と福田アナ。番組打ち合わせについては「宮城野親方のお話が本当に面白く、興味深いものばかりで、あっという間の1時間でした」と振り返りつつ、「というか親方ご本人が打ち合わせしてくださるなんて!」と感激をつづった。