King&Prince永瀬廉(23)が31日、都内で、声優として出演する「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(3月3日公開)の公開アフレコイベントに出席した。誰もがパーフェクトになれる楽園「パラダピア」のパーフェクトネコ型ロボット、ソーニャを演じる。「パラダピア」の学校の先生役の藤本美貴(37)とともに登場した。

「公開アフレコということで、皆さんに見られながらというのは緊張しますけどそれも楽しみつつ、この映画の良さを伝えられたらと思います」と意気込んだ。いざアフレコでスタンドマイクの前に立つと「やば!めっちゃ緊張するやんこれ」と驚いたが、「私はパーフェクトネコ型ロボット、ソーニャ」などのせりふを冷静に口にした。スタッフから「パーフェクトです!」とOKをもらうと「やったー!フォー!」と喜んでいた。

声優出演について周囲からの反応を聞かれ、「うちのメンバーの高橋海人がドラえもんすごい好きで。めちゃめちゃうらやましがられました」と明かした。「どの役やりたかったの? って聞いたら、『ドラえもん』って言っていました。『無理無理無理!』って言っておきました」と笑った。

この日はスペシャルゲストとしてドラえもんが登場した。作品のテーマにちなんで自身のパーフェクトな部分を聞かれ、永瀬は「僕んち、めちゃめちゃきれいなんです。結構きれい好きなほうで。いつ誰が来てもいいように。だからドラえもんも全然うち来ていいねんで。どら焼きとお茶出すよ!」と歓迎。ドラえもんも「やったー! 行く、行く。のび太君にも言っておくよ。すごいな~」と大喜びだった。

また、大勢の前でも緊張しないコツを聞かれ、永瀬は「去年もドームとか立たせてもらって、緊張はしたんですけど…『King&Princeやしな、俺』って思うことですね。『俺はキンプリだぞ』ってモチベーションでやると、心強い」と答えた。「だから、ドラえもんも緊張したら『僕もKing&Princeだぞ』って思えばええねんで」と笑顔でアドバイスしていた。