俳優中村昌也(36)が1日、自身のインスタグラムを更新。この日、沖縄・宮古島にバーをプレオープンすることを報告した。

中村は先月24日、ブログやインスタグラムなどで宮古島に移住し、バー「BAR...Is」を開業すると発表していた。今回の更新では「本日2月1日プレオープンでございます! 皆様のお陰です。ありがとうございます! 縁なのか、自分の母親も誕生日です! BAR...Is 中村恵美子(母) おかん、誕生日おめでとう」と記し、母のバースデーも祝福し。おしゃれな内装の店内で撮った写真もアップした。

前日の投稿では、同店のグランドオープンが7日になることも報告。「宮古島に移住して間もない自分に

島の皆様は優しく、何よりも楽しむ事 笑顔でいる事の大切を教えて下さいました。本当に感謝しかないです」とつづっていた。

この投稿に「遊びに行きたい!」「おめでた~い」「兄さん頑張って」「絶対絶対会いに行きます」「オープンおめでとうございます!」などと祝福のコメントが集まっている。

中村は07年1月、テレビ朝日系ドラマ「パズル」でデビュー。ボーイズグループD-BOYSの一員としても活動した。11年に元モーニング娘。のタレント矢口真里と結婚し、13年に離婚。身長193センチの長身で、バスケットボール好きで知られる。移住後もこれまでの事務所に引き続き所属し、芸能の仕事も東京含め全国で行っていくという。