お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介(33)と畠中悠(35)が1日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」に出演し、親交のあるお笑いコンビ空気階段の鈴木もぐら(35)の離婚に言及した。

この日の放送は、鈴木が離婚を発表したTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0時)の放送と同日の先月30日深夜に収録されたもの。収録直前に鈴木の離婚を知った伊藤は、「今年一番笑ったわ」と率直な感想を述べ、「最高だよ、鈴木もぐら。さすがだよ」と同期芸人を絶賛した。

一方、伊藤は先月4日、鈴木に託した子どもへのお年玉の“着服”を疑ったツイートが話題になり、鈴木の妻を巻き込んだ騒動に発展していただけに、「なんちゅう時期に離婚してくれてんだよ!」と悲鳴をあげた。鈴木は「ー踊り場」で、伊藤の件は離婚と無関係だと話していたが、畠中は「俺の友達(の鈴木)は優しい男だから、なんとか伊藤のせいにはしないように流れを持っていってくれたんじゃないか」と推察。伊藤も「俺の立場からしても、たぶん俺の“一滴”もあると思う。震えたよ。『絶対、俺じゃん』って」と、自身のツイートが離婚原因のひとつになったのではないかと語り、畠中から「自分がバズりたいっていうだけでこういうことになるっていう、一個、戒めですよ」とたしなめられた。

18年9月に一般女性と結婚し2人の子供がいる鈴木は、先月30日のラジオで、同27日に離婚したことを発表。理由について「浮気があったとか、大きいことがあったわけではない。考え方とかではないけど…そういうことだから…」と話していた。