井川遥(46)が6日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜午後11時)に出演し、スポーツで「闘争心」が発揮される負けず嫌いな気質を告白した。

同局系連続ドラマ「罠の戦争」(月曜午後10時)で共演する草なぎ剛(48)宮澤エマ(34)とともに、携帯電話の番号下4桁などの数字で占うシウマ氏の占いを受けた。

井川は番号の合計が29で、「女王様気質。王様、気品に溢れる態度、高級志向という特徴がある」と占われた。シウマ氏からはさらに「女性が持っている場合、かなりの負けず嫌い。スポーツやっていたら、プロの第一線でやれるぐらい、エネルギーが強い」と指摘された。

井川は納得したように「闘争心とかって、普段ないんですよ。スポーツの時だけ、出てきます。ネットボールというのを小学校3年ぐらいやっていて。情熱を注いでやってました。姉が国体行ったり、スポーツが得意な家族だったんです」と紹介。「今も球技とかやると、負けず嫌いになります」と話した。

さらに「自分を俯瞰(ふかん)してみることができる」と性格も分析され、宮澤からは「一緒にご飯行ったとき、人生相談させていただいたんですけど、すごい客観的に物事を見てらっしゃる。私は助けられるアドバイスをいただいた」とコメント。井川は「でもすごいおっちょこちょいで、みんなが絶対しないミスをする」と自己分析した。