Snow Man目黒蓮(26)が13日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)にVTR出演し、同番組のスペシャルキャスターを務める社会学者の古市憲寿氏(38)と対談した。

目黒は古市氏から「最近うれしかったことは?」と問われると「1月22日でSnow Manがデビューして3周年を迎えたんですよ。そのときはすごくうれしかったですね。メンバーとスタッフさんとファンの皆さまと喜びを分かち合ったみたいな感じでしたね」と語った。さらに「ばーっと駆け抜けた感じもあれば、でも1個1個濃く残っていて」と続けた。

中2の14歳のときにジャニーズ事務所へ入所した。「いとこがみんな女の子で、お正月に親戚一同いとこの家に集まったときに、そのいとこがKAT-TUNさんやNEWSさんが大好きで。僕長男なんですけど、長男から(応募)まず先にいってみようか!っていうノリで。僕、弟がいるんですけど。『長男からいっちゃおう』みたいなノリで」申し込んだという。

当時、目黒はサッカーをやっていたといい「クラブチームとかのセレクションを受けていて。サッカーもやりたい気持ちと、どっちもあった。2つのことが同時にできないんで、1個のことしかできない。めっちゃ不器用。ちゃんと1つにやることを絞らないと駄目だなっていうので、決断しました」と芸能活動一本に絞ったという。