ロック・パンクバンドHi-STANDARD(愛称ハイスタ)のボーカル、ベースの難波章浩(52)が20日、ツイッターを更新。

亡くなったドラムの恒岡章(つねおか・あきら)さんについて「ツネちゃんがドラムセットから皆んなを見守ってるあの笑顔に包まれてる感じ、どうか一生忘れないでくださいね」とファンに呼びかけた。

難波は「ツネちゃんハイスタを慕ってくれた皆んなもマジ辛かったよね」とファンをおもんばかるとともに、「皆んなにも伝えたいことも沢山出てくるはずだし 本当は皆んなを励ましたい だけど思いは もうSNSでは表現しません」と、SNSで、恒岡さんを失った悲しみをSNSに記すことをやめる意向を示し、「曲や歌詞やLIVEなどの形にしていける様に頑張ります 普段は皆んなとラーメン頑張ります 沢山有難う、共に生きよう」とつづった。

続くツイートでは「自分を信じ 生きてる限り 自分のやり方で ボロボロでも マジ生きるのみ 結局やることは変わらない」と前向きな思いをつづり、「ツネちゃんがドラムセットから皆んなを見守ってるあの笑顔に包まれてる感じ、どうか一生忘れないでくださいね ツネちゃんの代わりに..I LOVE YOU ALL また何処かで」と呼びかけた。

恒岡さんは先月14日に亡くなったことが、バンドの公式サイトで同15日に公表された。51歳だった。