日本テレビの笹崎里菜アナウンサー(30)が、3月31日までに自身のインスタグラムを更新。自身がMCを務める同局系「バゲット」(月~金曜午前10時25分)の番組終了を報告。出演者との集合写真とともに思い出を振り返った。

笹崎アナは「今日で4年半続いたバゲット、終わりを迎えました!」と報告。「ロケやコーナー担当として4年、MCとして半年お世話になりました。」とあいさつした。

続いて、ともにMCを務めた田中毅アナ(44)について「毅さんからは学ぶことが多すぎて、いつも頼ってばかりでしたが、一緒にできて最高でした。」と振り返った。

また「同期の尾崎・平松からバトンを引き継げたことも嬉しかったし、オンエア後の挨拶で2人の顔を見たら、我慢していた涙が溢れ出しちゃいました。アナウンサーとして人として成長できる貴重な経験をさせていただき、財産になりました。」とつづり、昨年9月いっぱいで同番組MCを卒業した平松修造アナ(30)と同じくMCを卒業し育休中の尾崎里紗アナ(29)と映る集合写真などを公開した。

さらに「本当にありがとうございました。このご縁を今後にも繋げていけるよう精進します。」と感謝した。

笹崎アナは15年入社。「日テレNEWS」などを担当している。