岡田准一(42)が19日、都内で、主演映画「最後まで行く」(藤井道人監督)の公開初日舞台あいさつに出席した。共演の女優広末涼子(42)のかわいい? ミスを暴露し、ジャニーズ事務所の後輩の名前を挙げてツッコんだ。

広末はじめ共演の綾野剛(41)磯村勇斗(30)柄本明(74)らとともに登場。「今日は皆さん既に見ていただたたということで、いかがでしたか?」と観客に尋ね、大きな拍手を浴びた。「今日封切られて、朝から『見たよ』と連絡いただいたり、SNS通じて皆さんの感想を見させていただいています」と話し、「皆さんの中でくせになるような、日本映画の希望を感じていただけるような作品になっている思います」とアピールした。

共演者の印象を聞かれ、「涼子ちゃんには、1つ言いたいことがある」と切り出した。「今日楽屋で、ケーキをくれて。『また共演すると思いますんで』って、感動的な。手紙までくれて。なんていい人なんだって思って」と明かし、「締めの部分を横で書き足していたんですけど、准一の『准』の字が違ったんです。松本『潤』のほうだったんですよ」と暴露した。

広末は「ええっ!? そういえば…ごめんなさい!! うそ~」と大慌て。岡田から「潤ってねえから!」とツッコまれ、笑いを誘った。広末は「潤ってるでしょう」と笑いつつ、「20年くらい前にドラマで共演して以来、ずっと『岡田くん』って呼んでいて…」と釈明していた。