テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜午前5時50分)を5月28日放送回で卒業した、気象キャスターで気象予報士の太田景子(38)が2日、インスタグラムを更新。番組の卒業後、ファンから寄せられた質問に答える形で、今後について「しばらく出演の予定はないのですが、もし今後何かの番組出演や地方講演などする機会があれば、こちらに告知させていただきますね」と説明した。

太田は抱えきれないほどの花束を手にした写真を投稿し「大阪の視聴者の方から、素敵な花束が届きました こんなに大きな花束をもらったのは初めてです 嬉しい」と感謝した。そして「先日の卒業投稿に、たくさんの反響をいただき、ありがとうございます コメントひとつひとつ読ませていただいてます その中で多かったのが『次はどこで見られるの?』というご質問」とつづり、今後について説明した。

さらに「また『次は何に挑戦するの?』というご質問もたくさん寄せていただきました。次に挑戦したいことは、、、次回の投稿でご報告できるかと思います」と今後、インスタグラムで発表することを示唆。「それから嬉しいことに『インスタの投稿は継続して!』というご意見も多かったです 番組を離れても応援してくださるフォロワーの皆さまに感謝しかありませんインスタやツイッターはぼちぼち継続していけたらな、と思っていますよ~」とSNSでの発信は続けていくと約束した。

太田は、18年10月から「サンデーLIVE!!」にレギュラー出演してきた。東山紀之(56)からは「すごいのが、自費で世界中のお天気フォーラムに行ってしまうという、そのぐらいの方でしたから、本当にサンデーLIVE!! としてはお天気という必要な方だったんです。太田さん、ここまでありがとうございました」と、ねぎらいの言葉をかけられていた。

6月からの太田の後任は、同じセントフォースの後輩で4月から東大公共政策大学院に在学中の、元中京テレビでフリーアナウンサーの磯貝初奈(29)が務める。