お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(51)が、1日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演し、過去に交際していた女性がハリウッドスターに誘われ、「行かせた」というエピソードについて語った。

この日の放送では、「仮に妻が友人を介して“推し”のアイドルと食事をすることになった場合に夫は許可するか」といったことが話題にあがり、小木博明(51)が「全然、行ってほしいよ。だってそれで喜ぶんだよ。2人じゃないんだよ。数人で行くんだよ。それは良いことじゃない? 行ってもらいたいよ。それで『行くな』なんて言ったらもう、嫌われるよ旦那は。『そんなに小さい男なの?』って」と熱弁した。

小木の意見に矢作も納得し、「確かに俺も昔の彼女がハリウッドスターに誘われて行かせたことがあったなぁ」と、驚きの過去に言及。しかも誘われた場所はホテルだったという。その出来事を知っていた小木が「そうだよ。ホテルでさぁ、ハリウッドスターにうまく寝室まで持っていかれて、『この夜景、見てごらん』なんて言われて……」と詳細に明かすと、矢作は「『ギリギリで帰ってこい。話を聞きたい』って言って。俺、どうやって口説かれるのか(知りたかった)」と振り返り、「信じてるからな。その時、ハリウッドスターに誘われても絶対に一線は越えない子だって信じてる」と、許可した理由を説明した。