タレント大島優子(26)が11月29日放送の「Woman

 On

 The

 Planet(ウーマン・オン・ザ・プラネット)」(日本テレビ系)で、一緒にMCを務める事務所の先輩でお笑いタレント有吉弘行(40)に対し、「女の敵」とキレた。

 この日はゲストにフリーアナウンサー高橋真麻(33)を迎えて放送されたが、大島が有吉と共演経験がある高橋に「有吉さんと上手くやって行くコツは?」と質問すると、高橋は「距離感縮めようとしても絶対に縮まらないから余計なことはしない」と答えた。

 今年4月から同番組のMCを有吉と一緒に務めてきた大島はそれに対し「距離が縮まらないのはすごくわかった」と納得顔。そんな大島に有吉が「ひとつヒントを出しておく」と前置きし、「俺だって美人にはすり寄っていくよ」といい悪びれず大笑いすると、大島は「女の敵よ」とキレた。

 

 高橋から「世の中で言ったら、大島さんは美人じゃないですか」となぐさめられたが、間髪入れず有吉が「大島さんは美人じゃない!」と断言。「頑張っている女性ではありますけど」とフォローする発言も続いたが、大島は腕組みし苦笑いしていた。

 大島は以前も同番組(5月3日放送回)で、AKB48について、有吉から「(綺麗な人が多い)芸能界では、そんなキレイな奴らが集まっている訳じゃない」と暴言を吐かれ苦笑いしていた。