フリーアナウンサーの田中みな実(28)が1日、フジテレビ系「ニュースな晩餐会」に出演。ワキ毛に対するコンプレックスを明かした。

 番組内で「アメリカで流行しているわきの下ファッション」として、ワキ毛をカラーリングすることが取り上げられた。その流行の発端は1人の女性が自身のブログでワキ毛をカラーリングしたことで話題となり、お店でワキ毛のカラーリングやエクステをすることが流行しているという。

 このファッションについて、司会を務めるお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(42)から意見を求められた田中は「可愛いですよね」と肯定。タレントのヒロミ(49)から「(ワキ毛ファッションを)やっちゃう?」と水を向けられた田中は「私、ワキ毛があまり生えないんです。元々」と告白。

 突然の告白に渡部が「えっ?

 生えないの?

 じゃあ、あまり(ワキの)処理をしなくていいってこと?」と詰問すると、田中は「1回も(ワキ毛を)剃ったことがないんです」と返答した。

 ワキ毛があまり生えない体質に田中は「昔、(生えないことを)気にしすぎて、育毛剤を(ワキに)付けたことがあるんです。それくらい生えないんですよ」とワキにコンプレックスがあったことを打ち明け、出演者一同、驚きを見せた。