タレント小倉優子(24)が5月上旬に交際を始めた不動産会社社長、上月(こうづき)啓市氏(34)と破局したことが1日、分かった。2人の交際は5月26日に日刊スポーツが報じて発覚した。今春に知人を通じて知り合い、一目ぼれした上月氏の猛アタックで交際が始まった。さらに、2人が5月中旬に東京ドームで野球観戦後、焼き肉店で食事している様子を写真誌「フラッシュ」が報じた。同誌の取材にゆうこりんは「お付き合いさせていただいています。一目ぼれです」と交際を認めるコメントをしている。

 どちらも一目ぼれで、順調に恋愛をはぐくみ始めた2人だったが、発覚と同時に戸惑いが生まれた。ゆうこりんは同27日更新の自分のブログに「何人かで、野球観戦に行きました。そしたら、写真誌に撮られてました。お友達の1人です。心配かけてすいません」と初めて上月氏の存在を書き込んだ。

 さらに、同30日更新分でも交際報道を打ち消すように「実際、彼とはお友達です!!」と書き込んだ。2人に近い関係者によると、ゆうこりんはこの数日間で、上月氏と距離を置くことを決意したという。

 ゆうこりんは06年8月にお笑いコンビ、よゐこの浜口優(36)との交際が発覚した。自宅近くで愛犬を散歩する姿が写真誌にキャッチされる間柄だったが、ゆうこりんは浜口について問われると、戸惑い、時にはふくれっ面までみせた。今回も発覚と同時に心境の変化が生まれた。コリン星からやってきた「りんごももか姫」は、恋愛には慎重なようだ。