フジテレビの中村仁美アナウンサー(29)が民放アナとして初めて、NHK紅白歌合戦に応援ゲストとして出演することが分かった。

 白組で出場する羞恥心

 with

 Paboの応援ゲストとして登場する。同ユニットはフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生し、同番組で司会を務める中村アナに応援の声がかかった。みのもんたや古舘伊知郎氏ら民放出身のフリーアナウンサーが紅白の司会者としてステージに立ったことはあるが「局アナ」の出演は初めて。

 関係者によると、同番組から同様に誕生したユニット「一発屋」のメンバー、小島よしお、ダンディ坂野、波田陽区、金剛地武志も応援に駆け付けるほか、共演者の岡田圭右、アンガールズ、品川庄司らも「ヘキサゴンオールスターズ」として出演する。中村アナはその一員としてステージに立つ。一緒に歌ったり、踊ったりしながら番組から誕生したユニットを盛り上げる予定だ。

 この日、リハーサルと会見を行った羞恥心とPaboは「紅白出場の実感はまだ沸かない。嵐のような1年だった」と語ったが、演出については「本番までのお楽しみ」と、詳細は明かさなかった。

 中村アナは10月に、これも史上初めてNHKと民放(フジ)で同時生放送された「お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし」に出演。局の垣根を越えるボーダーレス・アナとして活躍している。

 [2008年12月30日7時58分

 紙面から]ソーシャルブックマーク