嵐の櫻井翔(28)が森永乳業の人気アイスクリーム、エスキモー「pino(ピノ)」のCMキャラクターに起用されたことが14日、分かった。ピノは今年で発売35年目。中身、パッケージともリニューアルされたのを機に、幅広い年齢層で人気が高い櫻井が抜てきされた。新CM「パティシエ」編では、パティシエ姿を披露している。

 CMは櫻井がのんびりソファに座ってくつろぎながらピノを食べているシーンから始まる。ピノが新しく変わっていることに気付いた瞬間、突然パティシエ姿に。櫻井はおしゃれな工房でチョコレートをかき混ぜたり、アイスクリームをチョコレートにくぐらせるなど、ピノ作りに打ち込む。完成したピノを味わった瞬間、再び日常の世界に戻っていく。改めて「なるほど、チョコがおいしくなったんだぁ」と、新しくなったピノのおいしさに納得するというストーリー。

 櫻井は現役パティシエのピエトロさんの指導を受けながら、チョコレートを混ぜ込むなどの作業に挑戦。櫻井ののみ込みの早さに、ピエトロさんは「すごい、うまい」と舌を巻いた。

 衣装にもこだわりを見せた。パティシエの帽子は、複数ある中から櫻井本人がセレクト。「正統派のパティシエに見えるように」と少し長めのオーソドックスなタイプのものを選んだという。パティシエ衣装は初めて着たという櫻井は「似合っているといいけど」と照れ笑い。21日から全国で放送予定。

 [2010年5月15日8時22分

 紙面から]ソーシャルブックマーク