お笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(43)が、二股騒動の渦中にある狩野英孝(33)を擁護した。

 10日、東京・アップルストア表参道で行われたゲーム「シムシティ ビルドイット」のPRイベントに出席した。

 狩野の騒動について聞かれ、「狩野はイケメンって言うくらいですから、モテるでしょう」とあっさり。四股、五股だとする報道もあるが、「ちょこ、ちょこ、(デートなどを)するというのはあるじゃないですか。それを、『私も付き合ってました』みたいに言ってくる方がどうかと思いますけどね」と、狩野に一定の理解を示し、交際を告白する女性サイドを批判した。

 また、同席したタレントあびる優(29)も狩野について聞かれ、「プライベートでお付き合いがあるわけではないのですが、井戸田さんと同感です。(交際は)自分のことではあっても、相手のプライベートでもあるので、何でも言っていいわけではないと思う」と女性サイドを批判した。これを受けて井戸田も「狩野は独身ですし、問題ないと思う」とフォローした。ただ、同じく狩野について聞かれたスピードワゴン小沢一敬(42)だけは「僕、本当に人のこと分からないんですよ」とコメントを避けた。

 この日は、架空の都市の市長になって町を発展させるゲーム「シムシティ」をPR。井戸田はゲームは苦手だと明かした。05年9月に結婚し、09年1月に離婚した安達祐実(34)について「(結婚生活が)何年もったんでしたっけ?」と聞かれると、「なんですかその言い方。3年ですよ!」と苦笑い。小沢からは「町づくりは苦手だけど、子作りはできたんです」とゲスなイジりを受けた。