再結成ハニースパイスRe.目指すはMステ出場

アイドルグループ「ハニースパイスRe.」(通称ハニスパ)が21日、渋谷TAKEOFF7で再結成&デビューライブを行った。かつて5年間活動し2年前に解散となったアイドルグループ「ハニースパイス」が前身。「ハニースパイスをもう1度」という思いから、元メンバー2人に新たに5人を迎え、ひなたななこ、宮花もも、平野ほのか、木咲りん、桜井まあか、逢沢ありあ、姫乃萌の7人で再結成となった。

再結成にあたり人気アイドル「煌めき☆アンフォレント」も手掛ける「へなぎ」をプロデューサーに迎えたことでも注目されている。会場には以前のハニースパイスを応援していたファンも集まり、デビューライブは150人を動員する大盛況。ライブでは「RENEW」など5曲を披露し、会場が盛り上がる中、サプライズで東京、名古屋、台湾のツアーと、7月31日に1stシングルがメジャーリリースする発表もあった。

以下はインタビュー。

-デビューライブはいかがでしたか?

宮花 たくさんの方が駆けつけてくれて、本当に幸せでした。良いスタートを切れたと思うので、このまま勢いをつけて、たくさんの人に知ってもらえるよう頑張ります!

桜井 ライブ前はすごく緊張していたけど、楽しくて、あっという間に終わってしまいました! みんなと1つ1つ夢をかなえていけるように、精いっぱい頑張ります!

逢沢 正式にハニースパイスRe.のメンバーなんだなと実感しました。うれしいお知らせに釣り合うような私たちになれるように、これからもっともっと頑張りたい!

木咲 地方、海外ツアーやシングルのリリースなども決まり、チャンスを頂いたので、必ず結果を残し、次回は大きな会場でワンマンライブができるように頑張りたいです!

-以前のハニースパイスとの違いを教えて下さい。

宮花 前回と同じ曲もやってるんですけど、アレンジがパワーアップしています。振り付けも、前の時の動きも残しつつ、ダイナミックな動きが増えたり、細かくリニューアルされているので、前のハニスパのファンにも楽しんでいただけると思います。

木咲 曲も衣装も変わっているので、新生感を出したライブをしていきたいです。

-以前のハニースパイスに在籍していた方は、再結成と聞いた時どのように感じましたか?

平野 元々ハニスパで売れたくて、北海道から上京して活動していたので、もう1度ハニスパで活動出来ると聞いた時は本当にうれしかったです。続けててよかったと思います。

ひなた 前回はまだまだハニスパで活動したいという気持ちがある中での解散だったので、ハニスパでまた活動出来るということが本当にうれしいです。

-今回からハニースパイスで活動される方は加入が決まり、今どのような気持ちですか?

桜井 すごく憧れていたグループだったので、そこに自分が入れるのがうれしいなって気持ちです。

木咲 人生をかけたいと思えるグループに出会えたと思っています。さらに上を目指して頑張ります。

姫乃 前のハニスパを超えられるように頑張りたいです。

-今後やってみたいことを教えて下さい

桜井 音楽番組に出たいです! 目指すはミュージックステーション!

木咲 私は商品コラボとかやってみたいです!

逢沢 いろんな人に知ってほしいから、いろんなところにライブで行きたいです。

宮花 全国ツアーやりたい!

一同 やりたいねー!