インドネシア住みます芸人のアキラ・コンチネンタル・フィーバーが、インドネシアのアイドルグループ「少女コンプレックス」の元リーダーのディアスタ・プリスワリニと結婚したことを9日、所属事務所の吉本興業がマスコミ各社にファクスで発表した。今月6日にインドネシア・バンドンで挙式したという。

結婚式にはインドネシア住みます芸人(ザ・スリー、そこらへん元気)、少女コンプレックスのメンバーや、過去にディアスタが所属していたJKT48メンバーも出席したという。

アキラ・コンチネンタル・フィーバーはインドネシア住みます芸人として15年から現地で活動。アジア各地で放送される人気番組Asia'sGotTalentで準決勝へ進出。それをきっかけにインドネシアだけでなく、アジア各地やヨーロッパの番組やイベントなどにも出演するなどして活躍している。

一方、ディアスタ・プリスワリニは、ジャカルタを拠点に活動するアイドルグループ「少女コンプレックス」の元リーダー。今年5月に同グループを卒業し、現在はファッションモデルやイベントの司会者として活動しているという。

アキラ・コンチネンタル・フィーバーは「私事で大変恐縮でございますが、私インドネシア住みます芸人アキラ・コンチネンタル・フィーバーは7月6日にディアスタ・プリスワリニさんと結婚致しましたことをご報告させて頂きます。異国で仕事がなく、お金がなく、全てがうまくいかない身も心もボロボロの僕を、彼女は忍耐強く愛を持ってずっと隣で優しく支えてくれました」。さらに「ドン底の時に、初めて諦めかけた時、彼女は私に怒鳴りました。『日本に帰れ! インドネシアいらないよ! 今すぐ帰れ!』と、誰よりも厳しくしてくれる彼女が居なかったら、僕は本当につぶれていました。今、ヨーロッパや世界各地からお仕事を頂けるようになったのは、本当に彼女のおかげです。いっぱい悲しませた分、これから笑顔いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。最後になりますが、今の目標は、新婚さんいらっしゃいに出演することです」とコメントした。

ディアスタ・プリスワリニは「私は、アキラ・コンチネンタル・フィーバーさんといると毎日がとても楽しくて、幸せいっぱいです。見ているだけでこんなに面白い人はアキラさんが初めてです。そして、またいつも見えない努力もしてる姿も、大好きです。格好付けずに、プライドも捨て、小さな努力から少しずつステップアップして、今世界各地を飛び回るアキラさんは私の誇りです。日本の皆様、これからもアキラ・コンチネンタル・フィーバーさんをどうぞよろしくお願い申し上げます。最後になりますが、私の好きな日本食は、ちくわの天ぷらです」とコメントした。