テイラー・スウィフト(29)が15日に発売されたばかりの新曲「Lover」のミュージックビデオを22日、リリースすることを明かした。

スウィフトは15日、ファンに向けてツイッターに投稿したビデオの中で、「新曲の“Lover”が今夜、発売となります!ミュージック・ビデオは22日の午後5時に、とてもエキサイティングなユーチューブ・ライブで初公開されます!」とメッセージした。

同曲はスウィフトがジャック・アントノフと共同プロデュースしたもので、スウィフトが最近、特別な思い入れのある曲であることを明かしている。3年越しの恋人で英俳優のジョー・アルウィン(28)との関係について歌ったものとうわさされており、2人の婚約のうわさに火をつけた曲でもある。

23日発売予定のニューアルバム「Lover」は全18曲がフィーチャーされており、「Me!」「You Need To Calm Down」、さらにプロモーショナル用の曲「The Archer」の3曲がすでにリリースされている。

スウィフトは長い時間をかけてアイデアを温めていたというニューアルバムについて、「このアルバムは愛へのラブレター。情熱的で、エキサイティングで、魅力的で、悲劇的で、素晴らしい栄光です」としている。(ニューヨーク=鹿目直子)