ケイティ・ホームズ、ジェイミー・フォックスと破局

米俳優トム・クルーズ(57)の元妻で女優のケイティ・ホームズ(40)と俳優ジェイミー・フォックス(51)が、交際から6年で破局したと米ピープル誌など複数のメディアが報じている。

2人はホームズがクルーズと離婚した1年後の2013年頃から極秘交際を始め、ひっそりと愛を育んできた。これまで交際をひた隠しにしてきた2人だが、昨年はグラミー賞のプレパーティーにそろって出席し、最近はメディアでツーショットがパパラッチされる機会も増えるなど、徐々に関係をオープンしていたことから婚約のうわさが出たこともある。互いの広報担当者からは破局について正式なコメントは出ていない。

2人は今年5月にニューヨークで行われたファッションの祭典メットガラにそろって出席して仲むつまじいツーショットを披露して話題になったばかりだったが、関係者は数カ月前に別れたと語っていることからこの直後に破局したものとみられている。

ホームズにはクルーズとの間に授かったスリちゃん(13)がおり、一方のフォックスも結婚はしていないが元交際相手との間に25歳と10歳の娘がいる。2人は交際中に互いの子供と会うことはほとんどなかったと米Usウィークリー誌は伝えており、家族ぐるみでの付き合いはしていなかったという。フォックスは先週、ウエストハリウッドのナイトクラブで歌手セラ・ヴェーヴと手をつないでいる姿がパパラッチされた他、別のブロンドヘアの謎の女性とロサンゼルスのレストランで一緒にいるところも目撃されていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)