木村拓哉手洗い動画アップ「自分を大切な人を守る」

木村拓哉(47)が、手洗いで新型コロナウイルス感染予防を呼びかけた。6日、ジャニーズ事務所YouTube公式チャンネルに、木村が手洗いをしている動画がアップされた。同チャンネル初登場となった。

木村が洗面台の前に立ち、「皆さん、今すごく大変な時期を過ごされていると思います」と切り出した。「まず、自分に何ができるか、考えて、誰にでもできる、手洗い」と続けて、「よーく手をしめらせて、しっかり石けんを使って」と実践した。

「手のひら、手首、手の甲、指先、指の間、洗いましょう」と入念に手を洗いながら伝え、「自分を守る、イコール、大切な人を守ることにもつながると思うので、ぜひ、これは、やってください」と呼びかけた後、カメラに向かって両手を広げてアピールした。

ジャニーズでは、先月29日から公式YouTubeチャンネルなどで、嵐やKAT-TUNら多数のタレントが、特別配信「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」に登場。ライブパフォーマンスを披露するだけでなく、手洗いダンス曲「Wash Your Hands」などで感染予防を呼びかけていた。