乃木坂秋元真夏「隅々まで見て」写真集発売記念配信

乃木坂46のキャプテン秋元真夏(26)が8日、動画配信アプリSHOWROOMで、この日に発売されたセカンド写真集「しあわせにしたい」(竹書房)の発売記念配信を行った。

新型コロナウイルス感染拡大などを鑑み、発売記念会見などを行うことが難しい状況だが、配信内でファンからの質問に答える形で“疑似記者会見”を開催。写真集の出来栄えについて、「普段なかなかメンバーに褒められないんですけど、この写真集はすごく褒めてもらったので、自信を持って100万点です!」と答えた。

メンバーからの反応を聞かれ、「(齋藤)飛鳥ちゃんがすごい真剣に見てくれたんですよ。(大園)桃子も『かわいい!』ってやたらと褒めてくれて、うれしかったです」と明かした。

自宅にとどまるファンも多い状況だが、秋元は「今、おうちで時間のある方々もいらっしゃると思います。写真集が手元に届いたという方は、1日1枚とかのペースで、隅から隅まで写真を見ていただいて、次の日になったら次のページ見たりして、楽しみを増やしていただきたいな、と思います」とアピールした。

写真集は、乃木坂46の2代目キャプテンに就任した直後の昨秋に、イタリアと沖縄・竹富島で撮影。かわいらしさ全開のショットや得意の料理を披露するカットなど、さまざまな表情を収録している。