ロックバンドJUN SKY WALKER(S)が27日、公式サイトで、ベース寺岡呼人(52)がたもとを分かち、卒業すると発表した。

今後はボーカル宮田和弥(54)リーダーでギターの森純太(55)ドラムの小林雅之(55)の3人で活動を継続する。寺岡は、自身の公式サイトを通じてコメントを発表し「僕の音楽の旅はまだまだ続きます。まだ見たことのない、ワクワクした旅を続けていきたいと思っています。どうかこれからもジュンスカと寺岡呼人を見守ってもらえたら幸いです」と今後の音楽活動への意欲を示した。

寺岡 僕は音楽の旅を続けてきました。気づけばもう30年以上になります。その旅の最初に僕を拾ってくれたのがジュンスカでした。当時の僕は何の取り柄も才能もなく、無銭乗車のような状態で列車に乗せてくれました。感謝以外の何物でもありません。僕の音楽の旅はまだまだ続きます。まだ見たことのない、ワクワクした旅を続けていきたいと思っています。どうかこれからもジュンスカと寺岡呼人を見守ってもらえたら幸いです。最後に、

ノーマン・ビンセント・ピールの言葉を

現実がどんなものであっても、それほど重要ではない。もっと重要なのは、

その現実に対する私達の考え方だ。なぜなら、その考え方がポジティブであれば現実が変わるから。(コメントは原文のまま)