「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました3」に出演する俳優の佐野岳(30)が6日までに、オフィシャルブログを更新。同番組で共演する女優の島崎遥香(28)の“思いやり”を幸せそうに振り返った。

初めての夫婦旅行で北海道へ行った佐野と島崎。「新たな妻の一面」と題してブログを更新した佐野は、絵文字を交えながら「空港行く前に2人でお散歩したんだけど、すごい空気美味しくてさすが北海道ー!ってなった」と振り返りながら、島崎と額に入ったカニとの2ショットを公開。

続けて「歩いてたらぱるちゃんが、「まだ知らない私の秘密教えてあげる」って言ってきてなんだろうと思ったら、「私実は橋が好き」って」と明かし、「今度橋巡りでもするかー笑 新たな妻の一面が見れました」とうれしそうにつづった。

「ガラス細工体験@小樽」と題して更新したブログでは「ぱるちゃんが、「がっくんよくお酒飲むからグラス作ろうよ」ってガラス細工体験に連れてってくれたの」「めっちゃ嬉しかった~」と島崎が自身のことを思い考えてくれたことを幸せそうに振り返り、「そういうことしてくれたの嬉しかったから、お返しにと思ってかき氷用の器作りました」とコメント。「これでかき氷作ってあげたいな~ できたのまだ届いてないから、1日目の写真で」とすしを前に笑顔になる島崎の姿で、ブログを締めくくった。

島崎は「市場の巨大カニ」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「見て見て市場にいたカニさん!」「おっきかった~こんなに大きいカニ見たことない!」と大きなカニを持ちながら驚いた表情をする佐野の姿を公開。

カニの年齢が「がっくんと同い年の30歳くらいなんだって」と明かしながら、「私より年上だ...笑」とコメントした。

これらの投稿にファンから「橋巡り大いに結構」「好きな橋の上で是非とも夫婦愛を育んでくださいませ」「知れば知るほど好きになる魅力の宝庫」「出来上がりの写真お待ちしてます」「ぱるちゃんって一見何にも考えて無さげだけど人の気持ちを思いやり行動できる素敵な人なんですよね」「カニって結構長生きなんだね!!」「さすが役者さん!」「がっくんのリアクション良き」などの声が寄せられている。