日本が誇る美女アスリートに7日、熱愛が発覚だ。バドミントン女子でロンドン五輪混合ダブルス代表の潮田玲子(28=日本ユニシス)が、柏のイケメンJリーガー、増嶋竜也(27)とのお泊まりデートを、今日8日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)にキャッチされた。開幕まで50日を切ったロンドン五輪に向け、熱い恋をパワーに変え、潮田がメダルに挑む。

 日本アスリート界の国民的アイドルが選んだのは、サッカー界で名高いイケメンだった。美男美女のカップルは、1日に、潮田の都内の自宅付近で、潮田の愛犬トイプードルと散歩デート。その後は、増嶋の愛車でドライブデート。最後は潮田の自宅でお泊まりデートと、デート3連発で締めくくった。

 「フライデー」によると、ドライブデートは都心から横浜を抜け小田原方面へ。途中でそば屋により、肩を寄り添い、仲むつまじく店に入っていったという。潮田の自宅に戻ってきたのは午後10時すぎ。ここでも、2人はぴたりと寄り添い、マンションへと姿を消したという。

 潮田は、すでに約1カ月前の5月3日に、オグシオ人気でわいた北京五輪に続く2大会連続の五輪出場を決めていた。増嶋は、昨季、柏のリーグ優勝に貢献した不動のセンターバック。市船橋高校時代からイケメンで有名で、公私ともに充実した美男美女カップルの誕生だ。

 2人の交際は、一部のファンの間では、すでに知られていた。ネット上では、すでに増嶋の彼女として潮田の名が公然と語られていた。バドミントン関係者によると、2人の交際を知ったのは4月。「昨年からの知り合いだったよう」と話す。

 潮田は、昨年2月、デュッセルドルフで開かれたドイツオープンに出場したとき、シャルケの内田、ケルンの鄭大世らと会食。新潟の矢野貴章とも交流があり、混合のペア、池田信太郎を通じて、サッカー選手の知り合いも多い。その関係で、知人を通じて知り合った増嶋とも交際に発展したようだ。

 潮田の所属事務所は「もう大人なので、プライベートは任せています」。しかし、日本バドミントン協会の今井事務局長は「恋をパワーに変えて、オリンピックでメダルを獲得してほしい」と、恋もプレーも熱く全面的にバックアップだ。