全日本は3日、都内で会見。5月29日の神戸大会の試合前にTARU(46)がスーパー・ヘイト(41=本名・平井伸和)に暴行した件で、新たな処分を発表した。スーパー・ヘイトは29日の試合後に急性硬膜下血腫で倒れ、開頭手術を受けている。TARUが率いた悪役軍団ブードゥー・マーダーズ(VM)は解散、(VMの)メンバーで現場に居合わせた他の3選手は保持する王座を剥奪の上、無期限出場停止処分となった。出場自粛だったTARUも無期限出場停止処分となった。

 現場にいた稔(38)KONO(31)MAZADA(36)の3選手は「手を出してはいない」と話している。周囲の選手から止めに入っていたなどの証言があったが、連帯責任を重く見て無期限出場停止となった。また稔の世界ジュニアヘビー級王座、KONOがジョー・ドーリングと保持する世界タッグ王座も剥奪された。5日からの次期シリーズ、19日の両タイトル戦のカードは変更となる。

 スーパー・ヘイトは命に別条はないが、意識は戻っておらず、言葉は発するものの、会話にならない状態だという。TARUは1日に会見後、病院でスーパー・ヘイトの親族に事情を説明して謝罪している。3選手の処分を告げられた時は、ショックを受けていたという。兵庫県警は3日現在、この件について捜査は行っていない。

 内田雅之取締役(49)は「現在は平井選手の意識回復が最優先。深くおわびするとともに、2度と起きないように指導していく」と話した。武藤敬司社長(48)が近日中に会見する。