第3回目、らんぜのNEWSがとまらんぜ。

 始まりました。

 本日もよろしくお願いいたします。

 前回、「食」についてNEWSっぽいものを取り上げてみましたが。

 この連載では、乃木坂についてや、わたくし寺田蘭世自身について。

 そして私から見た世界・それに対しての意見なんかも書いていければと思っております!

 文章おかしいぞー! とかあるかもしれませんが、これも寺田蘭世等身大でやらせていただきます。

 よろしくお願いいたします!

 はい。

 そんな第3回目は、「1つの大切さ」です。

 何故これをテーマにしたかというと、電車でのこと。

 少し混んでる電車での話です。

 みなさんも電車は使いますよね?

 とても便利ですよね。

 通勤・帰宅ラッシュ、大変ですよね。

 そんな電車での出来事です。

 電車には沢山の人がいます。

 お年寄りに赤ちゃん。そして、学生にサラリーマン。

 その中のちょっとした会話が気になりました。

 「明日学校だるい」

 「明日仕事だるい」

 車内で若い子を中心にこんな言葉をよく聞きます

 電車って確かに朝早くてお疲れだったり、夜予定を済ませ少しお疲れのときに乗ることが多いのか、このような会話が多く聞こえてきました。

 「1つの大切さ」

 前回にも、少し通じるものがあるのかも知れません。すごくアバウトなお話なのかもしれません。

 私の口癖“明日生きてるか分からない”。

 なんだか、変な子なのかと思われる方もいるかもしれませんが。

 ざっくり言うとこういう事だと思うんです。

 前回にも通じるものがあって、温かいご飯とかも、決して「当たり前」のものではないじゃないですか。

 そう思うと、1日を大切にしたい。1時間を大切にしたい。

 ちょっと疲れたーって思っても、せっかく同じ時間やるのなら最高を目指したい。って私は脳みそで連鎖をするんです!

 皆さんは「1つの大切さ」。これを聞いて何を思いましたか?【寺田蘭世】

(ニッカンスポーツ・コム連載「乃木坂46寺田蘭世のNEWSが止まらんぜ」)