女性の社会進出が目立ってきた現在、ハリウッドでも成功している女性はたくさん見られる。今回は、女性セレブが語ったキャリアの成功の秘訣(ひけつ)をご紹介。

 ■ケイティ・ペリー(30)

経済誌「フォーブス」が発表した、世界で最も稼いだ有名人100人の中で、女性としてトップに選ばれた歌手のケイティ・ペリー。そんな彼女は、キャリアについてこうコメント。「たくさんの女性が成功することを恥ずかしいと思っているって聞いたわ。それは、自慢するべきでないとか、控えめな決断をするべきだと社会に教えられているせいだと思うの。控えめになることと、必死に働いて夢を実現させることは違うことよ。私がフォーブスの表紙になることで、必死に働いて成功することや、ボスになることが恥ずかしいことではないって、女性たちにわかってもらえればうれしいわ」。

 ■テイラー・スウィフト(25)

歌手のテイラー・スウィフトは、ファッション誌「ヴォーグ」のインタビューで「もし、これでいいって思ってしまったら、トラブルの始まりよ。自己満足になるか、口だけの人になってしまうでしょうね」とコメント。常に少しずつ前進し続けることが重要と語った。

 ■エレン・デジェネレス(57)

トーク番組「エレンの部屋」の司会者のエレン・デジェネレスは「自分自身を理解して、信じたいものを見つけて。それが、周りの人や親が信じていることと違くてもね。自分の意見を持って、あなたらしくいて。周りがあなたのことをどう思おうと気にしないで」とメッセージ。

 ■レディー・ガガ(29)

歌手のレディー・ガガは自身のキャリアについて、「私は、仕事に集中しているの。常に創造し続けているわ。忙しい女性よ。仕事をすることは、生きること、呼吸をすることなの。自分がしていることを愛しているわ」と語った。ガガの成功は、努力の結果と言えそう。

 成功したセレブたちには、それなりの理由がありそう。そんな彼女たちが教えるアドバイスを参考にしてみては?【ハリウッドニュース編集部】