-父親になる不安は

 田中 今もめちゃめちゃあります。持ったことがないですし、子供がちゃんと育ってる責任感がありますし。正解がないじゃないですか。試行錯誤です。でも彼女が子供第一に考えているので、それを見て、僕も育っているというか

 -想像していたことと違うことが起こる

 田中 子供は喜怒哀楽が激しいというのは分かってはいたけど、仲良くしていた2分後に大げんかしていたりする。そんなか! と。

 -どんなところに一番ひかれた

 田中 うそがつけない人、信頼できる。うれしい時、本当にうれしい顔をする。そんなところがかわいらしい。

 -毎日、感情をあらわにするとどんな気持ちに

 田中 うれしいです。母親だから毎日笑ってるわけじゃないけど、誠実に子供を育てている。そういうのはとてもいいなあ、と。

 -どんな家庭に

 田中 こういうの見てると「笑顔の絶えない家庭に」って言いますけど、それしかないな、と。何でみんな同じこと言うんだろうと思いますけど、健康で楽しければいいなあと。4人で多くの時間を過ごせればいいな、と。

 -愛情を感じる時は

 田中 食事を気を付けてくれる。幸せを感じます。

 -子供をしかることも

 田中 何度もあります。しからないといけない時はしかります。プラレールをばーんとやったりとかするんですよ。「むり~、やだ~」とか言ったりするんです。「ちゃんと片付けなさい」とか言ったり。猫しか飼ったことないから…。これで合ってるのかなあ、と毎日思っている。「鬼が来るよ」とかうそついたり。下の子にはぎり、通用するんですけど。

 -同居はいつごろ

 田中 1カ月半後くらいにはできるかな、と。猫ちゃんも連れて行こうかなと

 -何婚ですか

 田中 ポンポコ婚です。太田が毎年、流行語大賞を取ろうとして、10年くらい前から何かしら言ってる。去年ついに「ダメよ~ダメダメ」と、まさかうちの事務所の後輩が取ってしまった。やっきになってラジオと連動して、「はい!こちらポンポコ商事」ですと言っているのを聞いたことあるんで(笑い)

 -なぜ今日

 田中 事務所に1カ月くらい前に相談しました。今日も大安ですので、今日にしました。1カ月くらい前に事務所に相談していました。だから、福山(雅治)くんだ、(千原)ジュニアだ、(麒麟の)川島だ、ってなると思わなかった。

 -次の大安にだれが結婚する

 田中 藤原紀香さんですか?

 -お相手は愛之助さんですよね

 田中 これが今のところそうですけど、熊切(あさ美)とだったらおもしろい。

 -ところで指輪いくらですか

 田中 秘密です。

 -互いに何て呼び合ってる

 田中 十何年前からもえちゃん。ただ、付き合うようになって、もえ、とか。もえちゃんとも呼ぶ。子供たちの前では「ママ」とか。

 -もえさんは

 田中 子供の前では「パパ」とか

 -片タマパパとか

 田中 片タマパパっていわないでしょ!

 -けんかは

 田中 あんまりないですね。仲いいですね。

 -お子さんから叱られることは

 田中 上の子に、おふろ入る時に「ちょっと~。ちょっと太ったんじゃない」とつままれます。

 --緒にお風呂に入る

 田中 僕がお風呂入れる係なんです。下の子も3人でお風呂入ります。

 -片タマ見られちゃう

 田中 片タマみられちゃうって、えげつない話すんじゃないよっ!

 -太田さんにはもえちゃん紹介した

 田中 もともと知り合いですし。

 -嫁として紹介は

 田中 してないです。

 最後に田中は「報道が出るたび否定みたいになってしまって申し訳ありませんでした。奥さんも芸能界にいますし、夫婦ともどもよろしくお願いいたします」とあいさつし、笑顔で会見を終えた。