タレントの岡本夏生(48)が9日、これまでに10億円以上を稼いだことを自身のブログで明かした。

 20代前半にレースクイーンとして活躍した岡本は、25歳に事務所を独立する際にもめたことで一時は芸能界から消えかかるまでの憂き目に遭ったが、それでも再び仕事が軌道に乗り、27歳には年収が2億円あったことを以前にブログで明かしていた。

 その後、低迷期を経て44歳で再ブレークした岡本。波瀾(はらん)万丈の芸能生活だが、これまでに10億円以上を稼いだという。9日のブログで、今では日焼けを気にしなくなったことを語り、「曇ってる日も紫外線バリバリ注いでるって?

 関係ないね

 美貌が、金にかわる年齢は過ぎ去ったし

 この、たぐいまれなる極上の美貌で10億以上の金も稼ぎ終わったことだし」と明かした。

 ただ、そうした莫大(ばくだい)な稼ぎも、貯蓄を怠っていたのか、今月1日放送のTOKYOMX「5時に夢中!」では「(金銭的に)ちょっと危なくなってきている」と明かしていた。

 とはいえ現在はとくに金策に追われている様子は見せてはおらず、「今では、ベランダで太陽と風を全身で感じながら本を読む時が一番幸せだよ

 風と、太陽

 これから、ますます気持ちいい季節になるわよ」と、悠々自適な生活を送っているようだ。