TBS系で放送中の韓流ドラマ「アイリス」(水曜午後9時)のファンイベントが1日、さいたまスーパーアリーナで行われ、昼夜2回公演で計3万人を集めた。当初よりステージを広げたため、昼夜ともに販売済みだった座席数のほぼ1割にあたる約1400席ずつが存在しない事態が発生。代替席は用意されたが、当初の座席よりステージが遠くなったり、誘導の不備などで大混乱が起こり、イベント開始が1時間遅れた。混乱は終演後も続き、主催者側は翌日以降の電話対応を約束、一時は警察も出動する騒動になった。

 冒頭、主演のイ・ビョンホン(39)は「長くお待たせしてすみません。準備したことを200%出し切るので広い心で楽しんで」とあいさつし、ファンを気遣った。同ドラマは秋田ロケからクランクインしており、ビョンホンは「温泉があると聞いて楽しみにしていました。ただ、混浴だったので女性の声が聞こえて逃げてしまいました」とのエピソードを話したほか、日本語でバラード曲も披露。甘い歌声とキラースマイルでファンを酔わせた。

 ステージではキム・テヒ、キム・スンウ、チョン・ジュノ、キム・ソヨン、BIGBANGのT.O.Pら出演者が互いに似顔絵を披露したり、日本でも活躍する歌手シン・スンフンらが挿入歌を熱唱。視聴率では苦戦が続くが、会場は韓流ファンの変わらぬ熱気に包まれた。

 [2010年6月2日8時31分

 紙面から]ソーシャルブックマーク