Kis-My-Ft2が4日、都内で行われた興和「ウナコーワ

 虫よけ当番」の新CM発表会に出席した。同商品は電気も火も使わずに手軽に使用できる空間用虫よけ剤。発売から4年目を迎え、「勢いのあるキスマイに商品のさらなる市場シェア拡大の突破力になってほしい」と期待を託され、起用が決まった。北山宏光(28)は「うれしかったです。デビューして3年。もっともっとキスマイを知ってほしいと思うので、7人で出られたのがうれしくて」と喜んだ。

 25日から放送されるCM「ずっと守るよ」編では、「(虫から)守る」をテーマに、ダークスーツに身を包んだ7人が頼もしいSPで登場。玉森裕太(23)藤ケ谷太輔(26)北山が「キミをずっと」「守るから…」などと甘い言葉をささやき、彼らが守ってくれるかと思いきや、「こいつが…」と物干しざおにつるされた商品が映し出されるというオチのコミカルな内容だ。

 藤ケ谷は「クールでかっこいいCMに仕上がってます。分かりやすいオチがキスマイっぽくて面白い」とアピール。ラストは全員の手がつながる決めポーズで「チームワークで合わせなきゃいけないので集中した一瞬でした。ジャニーズっぽさを感じました」。しかし簡単ではなかったようで、二階堂高嗣(23)は「何度も練習したんですけど、宮田(俊哉)がまぁ、決まらなくて」と暴露した。宮田は「2回に1回はパニクっちゃった。次の日、ももの裏が筋肉痛になりました」。

 10日後に迫ったホワイトデーの思い出を聞かれた藤ケ谷は「僕は3兄弟の長男。母親と4人で買い物に行って1人1つずつ買い物かごを持たされ、『ちゃんと(もらった)相手のことを思いながら(お返しを)選びなさい』って言われました。オレは幼稚園の頃から『キミを守ってた』んです」とCMのセリフ通りのモテエピソードを披露。メンバーから「兄弟で一番モテた?」と聞かれると「もちろん!」と即答。「上手に決まりました?」とおどけて笑いを誘った。

 CM曲は5日発売の新曲「ずっと~You

 are

 my

 Everything~」。軽快なメロディーがCMの世界観を引き立てている。