SKE48松井珠理奈(21)らが出演するテレ朝チャンネル1のCS番組「SKE48のホームパーティー!! 第3弾 おかえり珠理奈! みんな×2で復活祝いだぎゃSP」(3月15日、午後10時)の番組内容が28日、分かった。

同番組はアイドルの素の姿をモニタリングするトークバラエティーで、SKE48は17年11月に第1弾、昨年6月に第2弾を放送。今回が第3弾となる。

出演は松井のほか、高柳明音、斉藤真木子、山内鈴蘭、北川綾巴、松本慈子、後藤楽々、野島樺乃、野村実代、井上瑠夏の10人。VTRでは須田亜香里、大場美奈らが登場する。

今回の舞台もホームの名古屋。「第10回AKB48世界選抜総選挙」で1位に輝いたがその後、体調不良から休養を余儀なくされた松井の復活を祝うため、所属するチームSからのメンバーが多く参加した。

SKE48の中で高い料理センスを持つ「松井珠理奈対高柳明音」の料理頂上対決に加え、出演メンバーによるカラオケ得点バトルや音ゲーバトルも行う。「楽屋あるある」の暴露トークでは、松井の意外な一面が明かされる。また、3月8日は松井22歳の誕生日だが、用意されたケーキは…。

今年はデビュー10周年の節目。高柳、山内らが決意を語る。

収録後、松井は「2時間でまとまるのかな」と笑い、「3回くらいに分けて全部見せて欲しいくらいです」と話した。「SKE48のメンバーって、あらためておもしろいんだなと思いました。この番組を見ていただければ、メンバーに親近感がわくと思いますね」とコメントした。