AKB48中西智代梨(19)が24日、東京・秋葉原のAKB48カフェ&ショップで行われた新メニューお披露目イベントに、サプライズゲストとして登場した。

 イベント中盤、ショートパンツ姿で登場すると、驚いたファンたちから「うおおおおおおお!?」と大歓声を浴びた。自らアイデアを出した新メニュー「すきやきむちょりうどん」を紹介。自身のキャッチフレーズ「朝からすき焼き大丈夫」にちなんで、「すき焼きは本当に朝から食べるのも大丈夫だと思うんですよ。スタミナもつくし。みなさんは、お仕事とかで大変だと思うので、このメニューで癒やしてあげられたらなと思っています。食べて。ぜひ、食べてみてください」とアピールした。

 今年2月に、HKT48からの移籍が決まった。現在はチームAの一員として活動している。この日は、カフェスタッフからの質問にも答えた。チームAメンバーとしての近況について、「チームAって、やっぱりAKB48でも最初のチームだし、すごいじゃないですか。選ばれた時はびっくりしました。今は、チームAのメンバーとよくご飯に行ったりするんですけど、こんなになじめていることが不思議だなと思います」と回答。思わず甘えてしまうメンバーを聞かれると、「やっぱり、たかみなさんには相談ごとをしたりします」と即答した。楽屋などでは川栄李奈(19)と仲がいいと言い、「楽屋でずっと動画の撮り合いをしています。川栄さんから、『元気ないから、おもしろいことして』って言われて、すぐ動画撮られたりするのが日課です。いつも一緒にいます」と明かした。

 同カフェでは、11月1日から、過去最多となる14種類の新メニューが発売される予定。アイデア提供メンバーと、メニュー一覧は以下の通り。

 ・渡辺麻友の「まゆゆ大好きこってりとんこつラーメンむちちぞえ」

 ・柏木由紀の「柏木家の焼き肉パスタ」

 ・山本彩の「八宝菜作っといたで」

 ・島崎遥香の「クリームシチュー魚介明太子つけ麺」

 ・高橋みなみの「リボンカレー」

 ・宮脇咲良の「さくら島咲け!

 パスタ」

 ・横山由依の「2014年だけどニローニ鍋」

 ・川栄李奈の「川栄アボカドチーズバーガー」

 ・中西智代梨の「すきやきむちょりうどん」

 ・木崎ゆりあの「3秒フレンチトースト」

 (以上全て税込み1050円)

 ・松井珠理奈の「じゅりなの大好きがつまったハートのスイートポテト」(800円)

 ・小嶋陽菜の「思わずさわりたくなるもっちりにゃんケーキ」(800円)

 ・向井地美音の「いちごちゃんずスペシャルパフェ」(750円)

 ・小笠原茉由の「まーちゅんのたこちゅー攻撃~」(800円)

 同カフェ関係者によると、メニューは発売までに変更になる可能性もあるという。