今回は、今シーズンから巨人に移籍し、注目を集める丸佳浩選手の顔パーツを見ていきたいと思います。一言で表すと…「高級志向で中立的な立場を取る努力家」です。

巨人丸佳浩
巨人丸佳浩

目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っておられます。

◆「奥二重で笑うと垂れる目=周囲を気遣う努力家タイプ」 まぶたが厚く奥二重の目は柔らかい眼光となり、周囲に優しい印象という安心感を与えます。そのため協調性があり、周囲となじむことが得意です。また、元々地味なタイプであるため、注目されるために人一倍努力することができます。性格はシャイで真面目なタイプでもあります。

◆「平均的でこれといった特徴のない鼻=冷静沈着な司会者タイプ」 周囲を俯瞰(ふかん)的に見ることができ、その場に応じ的確な立ち位置を築けます。非常に論理的でズバリと言い過ぎてしまう面があり、時に相手を傷つけてしまうことも。理屈っぽくなりがちでもあります。

◆「全体が小さいおちょぼ口=おねだり上手な高級志向タイプ」 小さいおちょぼ口の持ち主は気品があり、下品なものを嫌います。裕福な家庭育ちの方が多く、基本的には見えっ張りです。周囲からの印象を良くすることにたけており、普段は口数少なく、内弁慶タイプです。少しワガママでおぼっちゃま気質なところがあります。スポーツ界では特に、ヨイショされて頂点に上り詰める相の人が多いのも特徴です。

まとめると、中立的な立場を取り周囲を気遣う相と、努力をして背中で引っ張る相、そして周囲から祭り上げられる相の3要素が強いと言えます。周囲を見る目を持っていますので、適材適所に人員を配置し「全て自分でやる」という姿勢を少し控えることで、本当のリーダーに成長できそうです。

スポーツ界で上り詰めやすい目と口の相を持ち合わせていますので、MVP級の活躍は当然と言えます。非常に中立的な立場で物事を判断しますので、自分にとって良い決断をその都度していける方です。ある意味、情に薄い部分もあると言っていいでしょう。

とにかく結果で示すことが彼の信条ですので、逆風が吹きつつあっても、広島時代と変わらぬ活躍をしてくれそうです。