グラビアアイドルの篠崎愛(23)が21日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、熱愛が報じられた韓国の5人組バンド「FTISLAND(エフティー・アイランド)」のボーカル、イ・ホンギ(25)との間に新たにあがっていた熱愛旅行疑惑について、「行きました」と認めつつも、2人きりではないことを明かした。

 同番組の14日放送で、イ・ホンギとの熱愛報道について「ほんとに何もないです」と否定した篠崎。仲の良い友人であると強調した。

 しかしその後、イ・ホンギのプライベート旅行に篠崎が同行している写真がネット上に流出し、疑惑はさらに深まっていた。

 この旅行の話題に触れ、「行きました」とあっさり認めた篠崎。だが「みんなで。お友達だから」と、2人きりではなく複数の友人たちとの旅行だったとし、誘われた際にたまたまスケジュールが空いていたから同行したと明かした。

 メーンパーソナリティーのロンドンブーツ1号2号、田村淳から改めてイ・ホンギとの関係について尋ねられた篠崎は、「本当に友達です。キスもしてないです。ほんとにみんな、周りの人も友達なんです」と熱愛を否定した。

 また、イ・ホンギについては「本当に優しくて良い人です」とし、歌手として「めっちゃ尊敬しています」と語った。