ハリウッドでは、ついこの前幸せいっぱいに結婚したのに、あっという間に別れてしまうカップルも。今回は、スピード離婚したセレブをご紹介。

 ■ブリトニー・スピアーズ(33)とジェイソン・アレキサンダー(33)

 歌手のブリトニー・スピアーズは、2004年に幼なじみのジェイソン・アレクサンダーとラスベガスで簡単な式を挙げ急きょ結婚。離婚を申請したのは、そのわずか55時間後。ブリトニーにとってこの結婚はジョークだったとか。

 ■キム・カーダシアン(35)とクリス・ハンフリーズ(30)

 2011年にプロバスケットプレーヤーのクリス・ハンフリーズと盛大に式を挙げたリアリティースターのキム・カーダシアン。結婚式の費用は1000万ドル(約12億円)にものぼり、米テレビ局「E!」では4時間の特別番組が組まれた。それにもかかわらず、2人は10週間で離婚。世間からは非難が殺到した。

 ■ブラッドレイ・クーパー(40)とジェニファー・エスポジート(42)

 2006年に女優のジェニファー・エスポジートと結婚した俳優のブラッドレイ・クーパー。しかし、お互いの合意の上、4カ月で離婚。関係者によると、離婚を申請するかなり前から、別居していたとか。実際の結婚生活はさらに短かったよう。

 ■チャド・マイケル・マーレイ(34)とソフィア・ブッシュ(33)

 ドラマ「ワン・トゥリー・ヒル」で共演し、2005年に結婚した俳優のチャド・マイケル・マーレイと女優のソフィア・ブッシュ。しかし2人は、約5カ月の結婚生活ののち離婚。その後もドラマのシリーズが続いていたため、共演しなければならず、お互いに傷心していたとか。

 せっかく結婚式を挙げてもスピード離婚してしまうセレブたち。彼らにとって、結婚期間というのは重要ではないようである。

【ハリウッドニュース編集部】