女優上戸彩(31)と俳優斎藤工(35)の「昼顔」コンビが、イタリア・ヴェネチアで“不倫デート”し、その親しげな様子が話題となった。

 W不倫を描いて社会現象にもなった同ドラマの映画版が6月10日に公開されるにあたり、2日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」では、上戸と斎藤の“禁断の2人旅”企画をオンエアした。

 斎藤は上戸について「波動が合うというか、小学校のときの友だちみたいな。一緒に基地作ってた感がある人なんですよ。良い意味で子供っぽい方。好奇心というか、正直だし」と印象を語り、一方の上戸は斎藤を「優しさのかたまりで、お心遣いというかお気遣いが、こういう役者さんいないなって思います。フツーの人なんですよ。いつも自分に自信がないし、変態だし、パーフェクト」と、その人柄を絶賛した。

 ヴェネチアの街を歩く2人は、同ドラマの役柄に成り切ったかのように親密で、上戸は斎藤のことを「たくみ」「たくみん」と呼ぶなど終始ラブラブ。ネット上では「上戸彩が『たくみ』『たくみくん』って斎藤工を呼ぶたびにニヤニヤしてる俺氏」「上戸彩絶対狙ってるやろおいwww」「斎藤工と上戸彩結婚すればいい」などといった声があがった。