広瀬アリス(22)勝地涼(30)山里亮太(40)が17日、都内で映画「パワーレンジャー」(7月15日公開)の公開アフレコに出席した。

 同作は92年、日本で放送された「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をもとに、93年に全米で放送されたテレビシリーズ第1作「マイティ・モーフィン パワーレンジャー」の映画版。

 勝地はレッドレンジャー役ジェイソン、広瀬はピンクレンジャー役キンバリー、山里はロボット役アルファ5の吹き替え版を担当した。

 同作が、声優初挑戦の広瀬は「初めてなのでとにかく緊張しました」。アニメ好きな広瀬は「声優さんのイメージが自分の中にあっただけに、全然ダメだなって。初日は大反省しました」と話し、「普段は表情とかを意識していますが、声優さんは声だけなので大変です。良い経験になりました」と笑みを浮かべた。

 勝地はアニメ声優経験はあるが、実写の吹き替えは初挑戦。「以前お世話になった監督に電話でアドバイスをもらった」。現場では「分からないことは監督に相談してやらせていただきました」と話した。

 戦隊物について勝地は、「男の子なら誰でも通る道だし、レッドに憧れると思います。自分がレッドでいいのかとも思いましたが光栄です」と話し、「子供のころ戦隊物ごっこでレッド役を取り合いましたが、今回は勝ち取れたっていう感じです」。

 声優など声の仕事をこなしている山里だが、公開アフレコでは「うまくないんだから、うまくやろうとしないで」と監督からまさかのダメ出しを受けた。「2人に先輩風を吹かせていましたが、一番ダメなのは俺でした」。また広瀬と勝地が同作のワールドプレミアで現地に行ったことを聞かせされると「初めて聞きました。行かなかったのではなく、呼ばれませんでした」と肩を落とした。

 広瀬は今年2月、プロバスケットボールリーグ・Bリーグ「アルバルク東京」の田中大貴(25)との交際が一部で伝えられた。退出時に取材陣に交際について聞かれたが、笑顔は見せたものの、無言のまま会場を後にした。