妻夫木聡(36)水原希子(26)が14日、都内で映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(大根仁監督)の完成披露試写コン(試写会+街コン)イベントに出席した。

 街コンは「狂わせサマーパーティー」と題され、浴衣姿の男女らを集め行われた。ひとしきり盛り上がったところに登場すると、妻夫木は「こんなチャラいイベントとは思わなくて」とびっくり。

 水原も「出てきた瞬間、みなさんの顔が楽しそうで」と、異色の試写イベントに驚いていた。

 映画は渋谷直角氏のマンガが原作。妻夫木演じるコーロキは、奥田民生のような飾らない大人になりたいと憧れる雑誌編集者。

 ライフスタイル雑誌編集部に異動し、そこで出会った美人ファッションプレスのあかりに一目ぼれしてしまう。

 水原が“出会う男すべて狂わせるガール”あかりを演じ、コーロキがあかりに振り回される様子をコミカルに描いた。

 妻夫木は「どストレートなラブコメディーは久しぶりにやれました。見終わった後、笑って帰れる感じが心地よかったです」と納得の表情。「男だったらこういう(振り回されたい)願望があるんじゃないですかね」と共感を誘った。

 水原は「こんなにキスした作品は初めて。こんなに脱いだこともないです」と、何度も登場するキスシーンやベッドシーンの撮影を振り返った。撮影について「毎日楽しかったですよ」と話し、「毎日、おっぱいが大きくなるクリームと、おしりがプリンとなるクリームを塗ってました」と努力を明かした。

 コーロキの先輩役で共演した新井浩文(38)も出席。撮影中の出来事として「初めてぎっくり腰になりました」と打ち明けた。