元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が生出演する、インターネットテレビ局Abema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」(11月2~5日)が2日午後9時スタートした。豪華ゲストを迎えての番組の様子を振り返ります。



【2日 午後9時】元SMAP3人の番組開始に矢沢永吉がメッセージ

 オープニングでは矢沢永吉が映像で登場し、3人にメッセージ。「新しい扉を開けても進まなきゃという人が大好き」と応援した。

<詳細記事>

矢沢永吉(12年9月1日撮影)
矢沢永吉(12年9月1日撮影)

【2日夜】香取慎吾が初インスタ!いいね!は3分で7万超

 インスタグラム担当の香取は、インスタに3人が矢沢の画像をバックに撮った写真をアップし「はじめまして 慎吾です!」とツイートした。香取のインスタへの「いいね!」は3分で7万2849人を超えた。

<詳細記事>

香取慎吾(17年10月13日撮影)
香取慎吾(17年10月13日撮影)

【2日夜】堀江貴文氏、稲垣らに生番組中でのSNS炎上の勧め

 堀江氏は「ホリエモン中継」という形で外部から出演。ツイッターなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)の使い方について、3人から生質問を受けて、レクチャーした。

<詳細記事>

堀江貴文氏
堀江貴文氏

【2日夜】香取慎吾、元SMAP番組で中居正広の麻雀愛語る

 香取は「『1度、はまってやったら世界中で1番、面白いゲームだ』と聞いたことがあります」と、愛するマージャンについて、かつて中居が語ったコメントを紹介した。

<詳細記事>


【2日夜】橋下徹氏、強烈なおみやげ持参し元SMAP番組出演

 初日のオープニングパーティーに、元モーニング娘。の矢口真里(34)、前大阪市長の橋下徹氏(48)、プロテニスから引退した伊達公子氏(47)らが生出演した。

<詳細記事>


【2日夜】草なぎ剛“変顔デビュー”織田信成SNSで大反響

 草なぎは、変顔を撮った画像をツイッターで拡散することで話題の、プロフィギュアスケーター織田信成(30)と、オープニングパーティー中に並んで変顔を撮影した際、白目をむき、アゴを突き出した変顔を披露。

<詳細記事>

織田信成(2017年10月8日撮影)
織田信成(2017年10月8日撮影)

【2日夜】72時間に太田光“乱入”「木村、見てるか」と絶叫

 太田光(52)は、チャイムを押して室内に入った瞬間、カメラマンに飛び掛かると、「木村、見てるか!!」と、木村拓哉を意識した絶叫で“暴発”した。

<詳細記事>


【2日深夜】元SMAP番組に中居正広の出演望む声SNSで急増

 インターネット上では、視聴者から「ポジティブな炎上とは何か?」という議論がなされた。その中で「中居君がいないと、まとまりがない」、「このメンバーを回せるのは中居君しかいない」、「MC中居を呼んでくれ!!」などど、中居の電撃出演による“炎上”を求める声が相次いだ。

<詳細記事>


【2日深夜】草なぎソロデビュー? 自作曲をギター弾き語り披露

 草なぎは「Abemaの曲、作ってきた。『新しい別の窓』…略してアベマ。殴り書きだけど…歌うよ」と言い、弾き語りで生披露した。

<詳細記事>


【2日深夜】香取慎吾「2人は寝ました」72時間TVで生絵画

 香取はサイバーエージェント・藤田晋社長の別荘内にあるスカッシュコートのガラス部分に、同社長の許可を取って絵を描き始めた。

<詳細記事>


【3日朝】ユーチューバー草なぎ第1作公開 ヒカキンらと共演

 草なぎは、生放送以前に収録されたと思われる「1作目」を新たに公開した。※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀

<詳細記事>

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー

【3日昼】三谷幸喜氏が嘆き 香取慎吾と「連絡取れなくて…」

 脚本家の三谷幸喜氏(56)が、自身が監督・脚本を手掛けた映画「ギャラクシー街道」で主演を務めた元SMAP香取慎吾(40)と連絡が取れなくなっていたことを嘆いた。

<詳細記事>

三谷幸喜氏
三谷幸喜氏

【3日昼】SMAPの名前出していいの?「言いたければ別に」

 三谷幸喜氏(56)によるオリジナルミニドラマを2時間で制作し、3人が同氏の演出を受け生芝居する新企画がスタートした。

<詳細記事>


【3日昼】稲垣吾郎が不敵予告 72時間中に何らか「報告」へ

 稲垣は番組放送中に、ブログで何らかの報告を行う可能性を示唆した。

<詳細記事>

稲垣吾郎(2017年10月24日撮影)
稲垣吾郎(2017年10月24日撮影)

【3日昼】香取喜ぶ!ホンネテレビ総視聴数もうアベマ記録更新

 番組の総視聴数が、3日午後1時6分時点で1460万を超えた。番組中に香取が発表した。同局が16年に開局して以来の最高記録だといい、香取は「(番組終了まで)まだ56時間あるのに突破した。Yahoo! 検索1~7位を独占中」と喜んだ。

<詳細記事>


【3日夜】海老蔵が元SMAP3人にブログの使い方を指導

 日本屈指のブロガーとして知られる海老蔵は「すごく楽しい。子どもたちの記録にもなり、日記代わりになる」とブログの使い方を3人にレクチャーした。

<詳細記事>

市川海老蔵(17年2月24日撮影)
市川海老蔵(17年2月24日撮影)

【3日夜】稲垣吾郎がブログに市川カニ蔵の写真アップ?

 稲垣がブログに歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)と香取の写真をアップし、海老蔵の写真に「本物」、香取の写真に「偽物。笑」とキャプションをつけた。

<詳細記事>


【3日夜】稲垣吾郎が嫁探しを宣言、早くも「なりたい」続出

 稲垣は番組中に重大報告をすることを予告していたが、その後、番組を通して「嫁探し」をすることを宣言した。

<詳細記事>


【3日夜】稲垣吾郎、SMAP解散“最後の晩餐”の幹事だった

 16年大みそかのSMAP解散時に集まって“最後の晩餐”をした焼き肉店「炭火焼き肉 An」で、同店をプロデュースする堺正章(71)と会食。席上で、稲垣が“最後の晩餐”をセッティングした幹事役だったと明かした。

<詳細記事>


【3日夜】堺正章がSMAP“最後の晩餐”は無銭飲食と暴露

 堺は“最後の晩餐”について「払っていないでしょ…無銭飲食だよ」と笑った。香取は「週刊誌の人がワッと来て…」と逃げたことを明かし、稲垣は「みんなを送り出して安心して、僕も帰った」と、支払わなかったことを認めた。

<詳細記事>


【3日夜】香取らグループは組まず「個々」で活動していく考え

 香取は、ファンサイト「新しい地図」に身を置きつつも、稲垣、草なぎとはグループを組まず、今後は個々人で活動していく考えを明らかにした。

<詳細記事>

香取慎吾
香取慎吾

【3日夜】草なぎ剛「もうアイドルじゃないという気持ちある」

 「アイドル」について、それぞれの持論を語った。その中で、草なぎは「僕らは、もうアイドルじゃないという気持ちもある」と吐露した。

<詳細記事>


【4日朝】香取慎吾「ショックだった」森脇健児の変貌ぶり嘆く

 香取が、久しぶりの共演が実現したタレント森脇健児(50)の変わりように「ショックだった」と語った。

<詳細記事>

森脇健児
森脇健児

【4日昼】草なぎ「どんな気持ちに」元メンバー森且行と再会へ

 元SMAPの香取、稲垣、草なぎが、元メンバーでオートレーサーの森且行(43)が出場する静岡・浜松オートレース場を訪れた。

<詳細記事>

森且行
森且行

【4日夜】草なぎ剛、森且行に殴られて号泣したエピソード披露

 4日、96年にSMAPを脱退したオートレーサー森且行(43)が出演した。

<詳細記事>

9R準決勝で8着の森且行(撮影・柴田隆二)
9R準決勝で8着の森且行(撮影・柴田隆二)

【5日朝】稲垣吾郎、人生初ナンパで撃沈「後悔しないでよ」

 稲垣が人生初のナンパと嫁探しを始めたが、一発目のナンパに豪快に撃沈した。

<詳細記事>

稲垣吾郎(2017年10月24日撮影)
稲垣吾郎(2017年10月24日撮影)

【5日昼】ホント?稲垣が関西在住かなさんと「結婚致します」

 稲垣はナンパに成功し、結婚相手を見つけたと報告。ツイッターでも「事後報告になってしまいますが、、本日結婚致します!!」と報告した。

<詳細記事>


【5日昼】浅草騒然!トランプ大統領?いや香取慎吾がキタッ~

 香取が5日に来日したドナルド・トランプ米大統領に扮(ふん)した新キャラ「カトルド・トランプ大統領」に変身して浅草に出現した。

<詳細記事>


【5日昼】香取、72時間で山本耕史と再会し子ども秘話明かす

 香取が親友の山本耕史(41)を稽古場にたずねた。そして、山本が妻堀北真希(28)との間に生まれた第1子の写真を、頻繁に送ってくると明かした。

<詳細記事>


【5日昼】稲垣吾郎が「結婚」式!出会って3時間のカナさんと

 稲垣が東京・南青山でナンパと嫁探しを行い、ゲットしたカナさん(23)との「もしもの結婚式」を挙げた。

<詳細記事>


【5日昼】72時間TVフィナーレに72曲連続メドレーライブ

 番組内で「重大発表」として「72曲連続メドレーライブ」を行うと発表した。

<詳細記事>


【5日夜】稲垣草なぎ香取72時間TV完走!森且行の言葉に涙

 エンドロールで、3日間に出演した132組からのメッセージが流れた。96年のSMAP脱退以来、21年ぶりに共演したオートレーサー森且行からの「ずっとずっと、仲間だから応援しています」という言葉に3人は涙を流した。

<詳細記事>


【5日夜】72時間TVの視聴数7200万!トレンド世界一も

 番組の最後に、放送スタートから3日間で視聴回数が7200万視聴を超えたと発表された。また香取のインスタグラムのフォロワー数が100万人超えを達成し、総いいね! 数も1426万1000を数えた。

<詳細記事>