歌手で女優の小泉今日子(51)が俳優豊原功補(52)との不倫関係を公表したことについて、タレントのキャシー中島(65)が「ルール違反」と批判した。

 5日放送のフジテレビ系「バイキング」は、小泉と豊原の不倫騒動を取り上げた。自ら公表した小泉に、「格好いい」「潔い」といった擁護や好意的な意見もあがっているが、キャシーは豊原の妻側に立ち「格好いいとか潔いとか言う問題じゃなくて、妻の立場として考えると、堂々としてほしくない。やっぱりルール違反のことをしているわけだから。こういうふうに堂々とされるとほんとイヤ。ちっとも格好いいと思わない」と批判した。

 さらにキャシーは「みなさん間違えないでほしい。長く一生懸命、家庭を守ってやっているご夫婦って素晴らしいと思う。そこにポンっと格好いいキレイなシャンデリアのように輝いている女性、小泉さんが来て、そこに気持ちが行っちゃって、その小泉さんが『私たち恋愛してるんです』って、これは格好いいというよりルール違反」と訴えた。

 タレントのフィフィもキャシーの意見に賛同。豊原の“不倫相手”の立場である小泉がとった今回の行動に、「責任としてこのことを墓場まで持っていくというか、陰の人ですよ、日が当たらないところにいなきゃいけない人ですよ。それを堂々とやって『罪を背負う』っていうのは、罪の背負うの意味がわからない」と首を傾げた。

 また、キャシーは3日に会見を行った豊原の言動についても「見ててすごく嫌だった。誠実さは何も感じなかった」とバッサリ。「できればかっこよくしたい、自分を。だから言ってること1つ1つがセリフのように感じるし、その中に妻を思いやる言葉も子どもを思いやる言葉もない。(妻と)離婚の話もしてない。ダメじゃないですか! そんなの3年前からそういう形でやってたら、そこからちゃんと奥さんを説得して小泉さんと一緒になりたいっていう気持ちをぶつけなきゃいけないのに。すごい嫌な気分の会見だった」と私見を述べた。