ダウンタウンの松本人志(54)が、中学生球児にもみくちゃにされる騒動があったタレントの稲村亜美(22)に同情し、同じように集団に囲まれた過去の経験を明かした。

 稲村は24日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。今年3月に日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式で球児たちにもみくちゃにされた騒動について、浜田雅功(55)から「(球児たちは)バーッと来ただけですか? 触られたり…」と聞かれると、「全然、ノータッチで」とあらためて痴漢被害を否定。「中学生なんで、そういう『触ってやろう』っていう気持ちはなかったと思う」と語ったが、浜田からは「あるに決まってるやんけ!」と突っ込まれた。

 松本は「ノータッチではないかもしれんけど、恐怖心あったやろ? 怖かったと思うわ」と同情。「俺も1回、地下で何かのイベントがあって……」と経験を語った。

 地下街で多数の若い女性に囲まれてもみくちゃにされたことがあったという。「気づかれてもうて、こんな状態。ウワーって。怖いよね。俺ほんま、このまま死ぬんちゃうかと思った」と振り返った。

 しかし女性たちは急に悲鳴をあげて逃げ出したという。「『ギャーッ』って離れていった何や?と思ったら、ホームレスが俺を抱きかかえてた。守ってくれた」と意外な結末を明かし、出演者たちを笑わせた。