女優真野恵里菜(27)が4日、サッカー日本代表の柴崎岳(26)との結婚を先月中旬に発表後、初めて公の場に登場した。この日、都内で行われた動画配信サービズ「Paravi」の主演ドラマ「SPECサーガ黎明編 サトリの恋」(9月28日配信)の試写会に出席した。

 演出を手掛けた堤幸彦氏がビデオメッセージで「ご結婚おめでとうございます。こんな日が来るとは。女優やるんですよね。僕としては、女優としてまだまだ頑張ってほしい」と、祝福した。司会者からも、結婚を祝福されると「ありがとうございます」と何度もお辞儀をした。「まだ実感がわかないです。たくさんの方から祝福していただき、人生で1番、おめでとうという言葉を言われました。どうなるか分かりませんが、やりたいことをやりながら、お互い尊重しあっていきたいと思います。頑張ります」と笑顔を見せた。

 所属事務所によると、真野は妊娠しておらず、家庭を優先しながら仕事を続ける予定。挙式、披露宴は未定。

 関係者によると、2人は16年秋に知人の紹介で知り合い、昨年初旬までに交際に発展した。スペイン1部リーグ・ヘタフェで活躍する柴崎と真野は遠距離恋愛だったが、今年に入ってから、周囲に結婚の意思を報告。サッカーW杯ロシア大会終了し、柴崎が帰国後、婚姻届を提出した。