モデルでタレントのローラ(28)が、ロックバンドONE OK ROCKのライブ中に腹筋トレーニングに励む動画を公開し、賛否を呼んでいる。

 ローラは18日、音楽フェス「サマーソニック」の大阪会場を訪れ、ワンオクのライブの模様を撮した動画をインスタグラムのストーリー機能を使ってアップ。その動画には、ローラが観客エリア外の関係者席付近らしき場所の床で、ワンオクの演奏に合わせるように腹筋トレーニングをする姿も撮影されていたことから、不快に感じたファンから、「すごく嫌な気持ちでした。敬意を感じない」「軽い気持ちで動画をあげたのは分かるのだけれど、正直、ライブ真っ最中の腹筋動画はすごく気分が悪かったです。もう少しだけファンの気持ちを考えて頂けるとありがたいです」「ローラさんサマソニでの腹筋はやめて欲しかったよ 笑えない」と批判的なコメントも少なからず寄せられた。

 一方、ローラと親交があるワンオクTakaは19日、ローラらと一緒に会食した後の写真をアップ。ここでもローラの行動をとがめるコメントは書き込まれたが、一方で「ローラのストーリー見たらめっちゃ幸せになれた」「ナイスなストーリーありがとってローラにお伝え下さい」「ローラって前からそんな感じの子じゃなかったっけ? ローラらしいじゃない」と擁護する声も多数あった。