モデルの土岐田麗子(34)が、約10年ぶりにテレビ出演し、元恋人のインパルス堤下敦(40)との交際や、現在のアルバイト生活などについて語った。

土岐田は4日深夜放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。かつてはファッション誌「JJ」の専属モデルを歴代最長となる12年間務め、バラエティー番組でも活躍したが、約10年ぶりのテレビ出演に「今日、怖くて…」と緊張した面持ちを見せた。

堤下との交際はテレビ番組で共演した際に土岐田が自ら告白してスタートしたが、当時は“売名行為”だと世間から叩かれたという。交際を機にテレビからも引っ張りだことなったが、破局すると仕事が激減。「どうしてもテレビがきっかけで交際になったので、やっぱりその話を聞かれることが多くて、その話ありきになってしまって、別れたら徐々に(なくなった)。テレビ、怖いなと思いました」と振り返った。

堤下との交際期間は2年弱。交際前には「テレビで観ている感じだと、すごく穏やかで優しそうで、くまさんみたいな印象だったので、すごく優しそうな人だなと思って、もともとファンだった」というが、「付き合ってみたら、難しかった」と苦笑した。

JJモデル時代は「月に何百万って稼いでいた」という土岐田だが、昨年、専属モデルを卒業。現在はペットショップで専属ドッグトレーナーとして時給1000円のアルバイト生活を送っているという。また、現在の交際相手については「普通の一般の人です」と明かし、「IT社長?」の質問には「違います」と笑って答えた。